ゆるりまあるくミニ

システム管理者で主婦の私の暮らしの工夫(日記編)

ゆるりまあるく別館「ゆるりまあるくミニ」つくりました

f:id:yururimaaruku:20170218171227p:plain

なごみと申します。はじめまして。

ゆるりまあるくというブログを運営しています。

 

このたび「ゆるりまあるく」別館として「ゆるりまあるくミニ」を立ち上げました。

メインブログでは読者さんもたくさん登録いただいていることもあり、実はかなり気合いを入れて記事を書いています。

 

以前から「もっと気軽に日常を綴れるような場所が欲しいな」と思っていまして、今日ふと思い立って立ち上げた次第です。

 

ここには「それがどうした」というような何でもないような事を気軽にアップします。書く方も気軽に書いていますので、どうか読者の方も楽に読んでいただけると嬉しいです。

 

Twitterとメインブログの中間のような短めで気軽な記事を書く予定です。それこそ15分くらいで書けるような内容です。Twitterには長くなるし、メインブログにはネタが小さいし・・という内容。書きたくなった時にあまり深く考えず、楽に書いていきます。

 

実は読まれなくても読まれてもいい。反応もアクセス数も気にしない。無理ならアイキャッチ画像も入れない。手間をかけない。電車の中でもパパッとかける。書きたいことを書くところ、目的は自分のアウトプットです。もう少し言えば、私の隠れ家みないな場所。公開だから隠れてないか・・。メインブログと比べるとそういう感じです。

 

とりあえず一記事目です。

 

まずはご挨拶まで。