ゆるりまあるくミニ

システム管理者で主婦の私の暮らしの工夫(日記編)

権田呂すし長居公園駅前店でランチして長居植物園でフォト散歩が定番になりつつある。次点の写真も掲載しました。

f:id:yururimaaruku:20170624082316j:image

おはようございます。なごみです。最近お気に入りの長居植物園。

大阪市立長居植物園 - 長居公園

 

今は紫陽花がとっても美しいです。先日紫陽花を撮りに行ってきました。

 

メインブログでフォトをご紹介しています。

フォトブログ 長居植物園の華やかな紫陽花に見惚れる。CANON EOS 9000Dで初フォト散歩。 - ゆるりまあるく

 

そしてそろそろハスの花の早朝開園も催されます。

 

権田呂すしで乾杯 

紫陽花を見に行った帰りには、夫と駅前の権田呂すしでお寿司と生ビールにしました。夕飯作らなくていいから嬉しい。

f:id:yururimaaruku:20170624082320j:image

ハイボールにしても良かったかな。

f:id:yururimaaruku:20170624082223j:image

単品で頼んだマグロのほほ肉が美味しかった。

f:id:yururimaaruku:20170624082555p:plain

 いわしのあぶりは軽く焼き魚みたいになってたけど。

f:id:yururimaaruku:20170624082626p:plain

ここはお手頃価格で回ってないお寿司がいただける庶民的なお店。チェーン店です。お寿司と生ビール、茶碗蒸し、赤だしまでいただいて二人で4000円弱でした。あまり高いものは頼まなかったのでこの金額で収まったのでしょうが、お手軽でいいです。これぐらいならまた寄ってもいいかなと思います。

 

写真から選んでもいいし。

f:id:yururimaaruku:20170624083023p:plain

本日のオススメから選んでもOK。

 f:id:yururimaaruku:20170624082239j:image

 

お味はそうですね。うーん。お値段を考えるといいかなと言う感じです。気軽に行けていいなと思います。

 

お安いセットを頼んでおいて後で単品を足すというのも良さそうです。

 

ランチタイム 

どちらかというと、私のお勧めは昼のランチです。コスパいいです。

 

こちらはランチタイムに行った時の様子です。

 

この盛り合わせが赤だし付きで907円。お得でしょう。

f:id:yururimaaruku:20170624082838p:plain

 

 私が選んだのは「長居盛り合わせ」です。もっとお安いランチセットもありましたが生エビが食べたかったのでこちらにしました。

f:id:yururimaaruku:20170624082458p:plain

 

長居公園は季節によって色々なお花が楽しめるし、カメラも買ったことだし、またフォト散歩に出かけよう。その時にはまた寄りたいなと思います。

 

フォト散歩に出かける方は一度立ち寄られてみては。ランチが特におすすめです。

 

持ち帰りもありますよ。

f:id:yururimaaruku:20170624082305j:image

 

関連ランキング:寿司 | 長居駅我孫子町駅鶴ケ丘駅

 

フォトギャラリー

さて最後にメインブログでご紹介できなかったフォトを少しご覧にいれましょう。

縦構図

こちらは最近お気に入りの縦構図です。ちょっと暗くなったけど2つ並んだリズムが面白いかなと思って撮りました。

f:id:yururimaaruku:20170624075823p:plain

水面の映り込み。水のある風景は爽やかです。

f:id:yururimaaruku:20170624080008p:plain

残念ながらボツになった写真

背景に色が入るように工夫して撮ったものの何となくボツになった写真です。足がヒョロッとしてなんか面白い写真になっちゃったから。

f:id:yururimaaruku:20170624080054p:plain

 

隅田の花火

多すぎたので省いたものです。でもかわいいでしょ。

f:id:yururimaaruku:20170624080529p:plain

 

アメリカデイゴ

なにやら鮮やかな花を付けた木が。

f:id:yururimaaruku:20170624080800p:plain

アメリカデイゴだそうです。

 

おおー。「デイゴ〜の花が咲き・・」って聞きますが、デイゴの花ってこんなのなんですね。知らなかった。

f:id:yururimaaruku:20170624080905p:plain

ジャカランダ

その隣にはジャカランダという木が花を咲かせていましたよ。珍しい。これも初めて見ました。すぐそばでこんなに違う色形が楽しめなんて、植え方も粋ですね。

f:id:yururimaaruku:20170624081125p:plain

 

キキョウ

植物園の玄関前では鉢植えのキキョウが花を咲かせていました。以前自宅前の花壇に植えていたことがあります。

 

つぼみの形がかわいいんですよねー。右下に写っています。

f:id:yururimaaruku:20170624081642p:plain

 

ご覧いただけて嬉しいです。

 

f:id:yururimaaruku:20170624081424p:plain

それでは皆さま今日も素敵な一日を。